棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

今朝の富士山

 先日の大雪を避けて、先週末にここ富士山麓の山荘にやってきました。1月末から2月にかけてもっとも寒くなるのですが、雪景色の森を見たくてやってきます。先週には30cmほどの積雪があったそうですが、除雪されていて問題なく来れました。

 ところで今朝は薄っすらと雪が降ったらしく、一面の雪景色を見ることが出来ました。やったね! ベランダから見た森の中。このところ日の出が早くなっているので、雪に陽が当たって輝いています。

 外に出てみると見慣れない足跡が? 道路の端を選んで歩いている。

 先端が尖っていて不思議な足跡です。何なんだろうか? 気になりますね。

 さっそく防寒をして散歩にいきます。外はマイナス、寒さが違う。

 登って行くと、この景色。モミの森と青い空がつくる雪景色。いいですね。

 進んでいくと富士山。

 今回からはデジカメの写真です。ズームしてもボケないのがいいですね。

 帰りの道は森の中へ。

ではまた。

追伸

足跡は雉(キジ)らしい。なるほど地面を歩く鳥の足跡ですか。普段からよく見ているのでおそらく間違いないですね。