棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストを作りました

パインの端材が残っていたので、ポストを作りました。デザインは、我が家のモチーフの家形にしました。今回の屋根の部分は、かなりうまく作ることが出来たようです。 扉を取り付け、塗装します。投入口にはアクリル板を丁番で取り付けます。木目を生かすため…

梅雨の晴れ間

山中湖より。雨もあがり、晴れ間が見えてきたのですが、富士山は雲に包まれていました。

キッチン棚をつくりました

キッチンの収納が少なく使いづらかったので、キッチン棚を作りました。 デザインは家形にしました、屋根のところは斜めカットでひとくふうです。 キッチン棚を取り付けるとフライパン掛けが欲しくなり、作成しました。 現在の使用状態です。かなり使いやすく…

大石公園と富士山

天気が良かったので、早朝に弁当を作り河口湖の北岸にある大石公園に行ってきました。バラとハーブが咲いていて見頃となっていました。 湖岸にある田んぼに富士山が映えてます。 大石公園の花たちと富士山。五シーンです。

緑が濃くなってきました

この1か月で森の緑が濃くなってきました。 5月初めのころ。 3月の積雪の時