棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモスが咲いていました

今朝は久しぶりに河口湖の大石公園に行ってみました。散策しているとコスモスが秋風に揺れて奇麗に咲いていました。 コキアの先にコスモスの群れ。 コスモスの背景に富士山。 ゆっくり歩いているだけで気持ち良くなりました。 ではまた

霧の朝

今朝起きてみると、森の中はすっかり霧に包まれていました。 ではまた

野鳥の水浴び場ーその後

野鳥の水浴び場を春に設置したところ、かなり多くの野鳥が水浴びをするようになっていました。過去記事はこちら。 moribito70.hatenablog.com その後、水浴び場はどうなったかということですが。 春先にいちど本拠地に帰るとき、水浴び用に水を貯めたまま帰…

ポストの修復

玄関から出入りしていると気になったのがポスト。DIYして取り付けたのが2年ほど前、雨風の影響で塗装がかなり傷んできました。 moribito70.hatenablog.com こんな感じ。汚れた感じで見っともない。 今日は思い立って、修復することに。 さっそく、ふたを開…

雨あがりの草花

今朝は台風も通り過ぎ、起きて外に出てみると晴れ間が広がってました。ようやく体調も回復してきたので、久しぶりに早朝の散歩に出かけました。 森の中の陽が当たる所には、背の高い房状の花が咲いていました。白い房は小さな花の連なりで陽が当たったところ…