棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

今朝は突然の雪景色

 今朝起きて雨戸を開けると、森の中は一面の雪景色になってました。予期してなかったのでびっくり。

木々の上の方だけに朝陽が当たって、光り輝いています。

 さっそく防寒をして表に出てみると、一面の雪で、真っ白。

 いつもの様に、散歩コースで雪景色を撮影に出かけます。

道端の草に積もった雪、陽が当たって光っている。

 階段を滑らない様に登って行くと。

 雪の白と青い空が広がっている。

 開けたところまで歩いていくと。なんとも言えない光景が。

 しばらく歩いていくと、富士山が見えてきた。

 いかにも冬富士の姿。

 さらに見晴らしの良いところに出る。いやー最高の景色!

 さて、すこし森の中を歩いてみると、昨日までとは別世界が広がっている。

 最後に、帰り道で出会った鹿たちの写真を。

 こちらを見て立ち止まっていたので写真が撮れた。まさか人と合うとは思っていなかったのかな。

 今朝は思いがけずに、素晴らしい景色と出会いました。

ではまた。