棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

雪が降り始めました

 今朝起きて、しばらくすると雪が降り始めてきました。

雪が降るときは鳥たちの声もなく、雪の降り積もる音だけ ”さらさら” と聞こえてきます。とにかく”閑か”です。

 ベランダからみた森の中の様子。

 外に出てみると。かなり積もってきています。

 木の幹や。

 小枝にも積もっています。このまま降り続けると40-50㎝くらいは積もるかも!

 中に入るとストーブの火がいっそう暖かく感じます。

 寒くなったら薪ストーブにも火を入れよーと。

ではまた。