棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

ふりつづく雪

 午後にも雪が降り続いています。かなり雪が深くなってきました。

外の気温は4℃、久しぶりに薪ストーブに火を入れました。薪ストーブからの遠赤外線の輻射は、直接に体を温めてくれます。

f:id:moribito70:20220322143140j:plain

 落ち着いたところで、ストーブで沸かした湯で、コーヒーを入れました。ここは私設水道で富士山の伏流水を水源としていてミネラルが豊富です。コーヒーも味が良く感じられます。

雪を見ながらのおやつ時間です、至福の時~。

f:id:moribito70:20220322143535j:plain
f:id:moribito70:20220322143546j:plain

 ところで森の様子は、一面の雪景色となっていました。ベランダから見る森は鹿の生息する自然林です。

 雪と木々の創る造形をどうぞ!

f:id:moribito70:20220322143835j:plain

f:id:moribito70:20220322143849j:plain

f:id:moribito70:20220322143905j:plain

本でも読んで、勉強しようかな?

ではまた。