棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

雪が積もりました

 その後、雪は降り続けて、夕方の4時頃には50㎝を超えるまでに積もっています。

f:id:moribito70:20220210203908j:plain
f:id:moribito70:20220210203953j:plain

 ここで2回目の雪かきをしました。一度雪かきしたのですが、すぐにまた、車はほとんど埋まっています。道路上の雪は、車の窓の高さくらいまで積もっていました。

f:id:moribito70:20220210204129j:plain

 ところで手摺に積もった雪の山は、その交差するところでは、特異な形状に雪山ができていました。

この写真を見ても、マッターホルンの様だとかってに思い込んでいます。

f:id:moribito70:20220210204239j:plain

 さて、このマッターホルンの標高はというと、約27cmにもなっていました。

びっくり!

f:id:moribito70:20220210204622j:plain

 明日の朝には、どうなっているのだろう?

期待半分、怖さ半分。

除雪車が来てくれますように。

 

ではまた明日。