棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

今日の富士山

 急に寒くなったと思ったら、今度は今日はまた暖かくなりました。最近の気候はどうなって行くのか心配ごとはつきませんね。

それはともかく、買い出しに行った帰りに八木崎公園(河口湖の南岸にある)に立ち寄ったところ、雨上がりの空に富士山が雲間にみえてきました。

 八木崎公園は河口湖の湖畔にあり、広い芝生がゆるやかに波打って広がっており、

ゆったりと過ごすことが出来ます。

 小高い盛り上がりの上にある写真スポット。

 山頂をみると先日降った初冠雪のなごりが残っています。

 芝生の木陰で弁当を食べ、しばらく寝転がって帰ってきました。

ではまた。