棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

奥河口湖でカヤックして来ました

 もうこれだけ熱くなると水の上でプカプカしたいと思い、押入からカヤックを持ち出して奥河口湖に行ってきました。

 湖で浮かべるのは初めて。かねて西伊豆の方で2~3回浮かべたのですが、孔が空いてしまったのでしばらく止めていました。その後、孔を修復していたのですが、その調子を見るのもあって奥河口湖で浮かべてきました。

 拠点はこちら。芝生の広場の先が砂浜になっていて漕ぎだすのに適しています。

 INTEXのカヤックで空気で膨らませて使います。大きめのバックに一式が入っています。

 バックから出すとこんな感じ。ゴム製なので良く判りませんね。

 エアーをポンプでえっちらおっちら入れていくと姿形が整ってくる。

 座席部品などにも空気を入れて、パドルも組み立てると全体が出来上がりました。

 そこで、よいしょっと岸まで持ってきて。

 乗り込んで。

 ちょっとパドルで押すと岸から離れていきます。今日は凪なのでスムーズに出発。

 波に揺られながら漕いでいきます。イヤー久しぶりに快適です。このふわふわ、ゆらゆらの感じ。

 前方の富士山は雲の中。残念。

 大分沖に出てきました。出発したのは白いコンクリートの左側の浜。 

 しばらく行くと対岸の岬の近くまで来ました。

 ここら辺りで浮かびながらしばらく湖上のおやつタイム。

 沖合から見た富士山は雲の中。

 さーて楽しんだところで、ぼちぼち帰ります。コンクリートが近くなってきました。

 上陸地点が近付いてきました。

 上陸です。

 この後、芝生の上で30分ほど乾かして分解、畳んで終了です。

今日の航海(おおげさな)した湾と対岸の岬。ここら辺りをうろうろ浮いていました。

 海と違い湖は風や潮に流されることがないので安心して浮いていることが出来ます。富士五湖は景色も良いし、気持ちが良かった。また来よう。

ではまた。