棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

梅雨の晴れ間 大石公園

 昨日の朝は予報で晴だったので久しぶりに河口湖の大石公園へ行ってきました。

 早朝の大石公園は人も少なくゆったりと散策ができました。ところで富士山は見えていますが、上空には厚そうな雲が広がっています。

 ラベンダー越しの河口湖の湖面は静な佇まいです。

渡り鳥も旅立ってしまい見かけません。

 水際に群生している葦。足元にはヨモギが。

 花壇に咲く花たち。あまり見ないような草花が元気に咲いています。

 10時になるとバラ園も開園になります。このころになると雲も薄くなってきました。

 色とりどりの花が咲き誇っています。バラは何といっても華やかです。この公園は素晴らしくよく手入れされています。

 こちらは公園に隣接した小さな店舗街のハナテラス。デザインされた散策路は自由に歩くことが出来ます。入り口のアジサイはまだつぼみ。

 なかには小川や小道も。

 草花を堪能しているうちに、すっかり晴れてきました。

 今朝は梅雨の合間に、いい気分転換になりました。

草花をみると元気をもらえます。

ではまた。