棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

押入の断熱工事ーその7

 さーて、いつもの様に押入の断熱工事を進めていきます。今回は下段の右側に杉板を張って行きます。変わり映えしない内容なのでご了承を。

この部分のスタイロフォームは過去記事にて完了しています。

 ところで、今回の工事は写真の下段の右側となります。

一連の断熱工事が済んだら、写真の左側に見える洋服掛けを押入の中に移動して、床の間をすっきりさせるつもりです。カビが発生しなくなり、杉の香りに浸りたい。

 まずは、いつもの様に杉板をジグソーでカットして。

 隅に段差があるので、マークをして切り欠いたら。

 接着剤を付けて。

 隠し釘を打ち。

 上側のサネのところに釘を打ちつけ、ポンチで打ち込むと一枚目が終了する。

 2枚目も同様にして固定する。

 それやこれやで最後の一枚になると。

 ここで桟に当たる所をカットして。打ち込むと一面が終了。

 とまあ、いつもの様に進むのですが、面が切れているので一日で進むのはこの位。
飽きない様に(正直、飽きてきてはいるのですが)少しづつ進めるしかありません。

ではまた。