棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

浴室防水工事 防水塗装の中塗り2回目

 今回は、防水塗装の中塗りの2回目となります。

まずは、1回目の乾いた後を見ると、まだまだ塗布むらが残っています。

 塗料はグレーコートの2本目、ローラーは新品で始めます。

 塗り始めは、1回目と同様に「はじっこ」から。

 角部は特に塗料を載せて。

 壁のところも。

 排水口のところは丁寧に。

写真は変わり映えしませんねー。まー同じことをやっている訳ですからねー。

とはいっても、塗膜を見ながら丁寧にやっています。

 2回目の塗布が終了したところ。ちょっとムラがあるようにも見えましたが。

 乾燥したところを見ると、奇麗に塗れていました。

 大分、それらしくなってきました。
ではまた。次回は3回目。