棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

冬の日の河口湖

 今朝はかなり寒かった。DKの室温で0℃まで下がっていました。昨日は暖かく昼間は10℃くらいまで上がったのでこの寒暖差は激しい。

 天気は良かったので防寒して散歩に出かけると、富士山が晴れた空に映えていた。

 この景色を見たら、久しぶりに河口湖へ写真を撮りに行きたくなってしまい。朝食をさっさと済ませて車を走らせる。

まずは、いつもの大石公園へ。

湖畔からの富士山。いい天気です。

 しかし寒い、というか冷える。さすがに観光客もまばらです。

 こちらはバラのアーチ。

 湿原も枯れ野となっています。こういうのも結構好きなんです。標高が高いので自然の営みにメリハリがあります。

 釣り船が一艘。

 店舗ハナテラスから撮ったもの。

 その後、美術館の方まで車を走らせます。

湖畔に出てみると、風が強く湖面が波立っています。本当に寒い、体感はマイナスを指している。

 橋のたもとから撮った。枝打ちされた木がオブジェの様。

 さて、今日の一枚は、波立つ湖面と富士山です。

 ではまた。