棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

大観の富士

 今朝買い出しで湖畔をドライブしていると、横山大観の描いた富士山そっくりの実物に出会いました。思わず大観の富士だー! と叫んでしまった。

 このあと大石公園まで車で駆け付け、写真を撮ってきました。

雲の合間に見える富士の頂き。河口湖と花々に浮かぶ富士山をどうぞ。

 ところで、大観の絵は、島根県足立美術館にあります。かなり前に拝観したときに買ってきていたハガキがありましたので、写真に撮ってみました。富士山の形も構図もそっくりです。

 いやー、今日はいい日でした。

ではまた。