棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

雪の大石公園

 大雪の降った翌日、買い出しにでたときに河口湖の様子を見に行きました。

途中の下り道はところどころに雪が残っており、スタッドレスでも少し滑る感触があります。国道沿いは雪も溶けていて、天気も良く別世界です。

 久しぶりの温泉でゆったりしたあと大石公園まで足を延ばしてみました。

f:id:moribito70:20220215101103j:plain

f:id:moribito70:20220215101131j:plain

f:id:moribito70:20220215101152j:plain

 湖面には薄氷が張っています。

f:id:moribito70:20220215101254j:plain

 野鳥がいたので写真を撮っていると近づいてきます。こちらを見ながら餌を探しているようです。

どこかカメラ目線のような。

f:id:moribito70:20220215101418j:plain

f:id:moribito70:20220215101438j:plain

f:id:moribito70:20220215101452j:plain

 夕方には人も少なく、大石公園もいつもと違う景色です。

f:id:moribito70:20220215101717j:plain

f:id:moribito70:20220215101732j:plain

ではまた。