棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

浴室の水漏れ修理が完了しました。

 先日、埋め込んだセメントが乾燥したので、業者さんに塩ビ管のカットをしに来てもらいました。写真はダイヤモンド砥石で塩ビ管をカットしているところです。カット面をなめらかになるように磨いて完成です。

f:id:moribito70:20211024173525j:plain
f:id:moribito70:20211024173554j:plain

 浴槽を戻す前に、以前から気になっていたコンクリートのひび割れの部分とコーナー部に、シリコンコーキングを施します。マスキングしてシリコンをコーキング、その後、マスキングテープを剝がします。

f:id:moribito70:20211024173736j:plain

 一日置いて、浴槽を戻しガス湯沸し器からの配管を浴槽につなぎます。漏れのないのを確認して、試運転をしました。久しぶりに、ゆったりとお風呂に入ることが出来ました。

f:id:moribito70:20211024174407j:plain

 翌日には浴槽のお湯を流して、排水管からの水が漏れていない事を確認しました。

f:id:moribito70:20211024174725j:plain

 これで、ようやく完成です。水回りの修理を体験しての感想は、結構大変で難しいところがあります。プロの方に相談しながらやったので、うまくいったと思います。これからは、安心してお風呂に入ることが出来ます。やったー!

ではまた。