棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

鹿

 森の中に鹿が生息しています。鹿は、ケーンというかん高い声でなくのですが、夜になるとよく聞こえます。ときには森の中でちらと見たり、道路を横切っているのを見たりするのですが、用心深いので写真まではとることが出来ませんでした。

 ところが今日の2匹連れは、こちらを見ながら、ゆったりと歩いていたので写真が取れました。角がないのでメスの親子のようです。木の陰からこちらを見ています。

f:id:moribito70:20210720210533j:plain

 

f:id:moribito70:20210720210905j:plain

 右の鹿は、こちらを見ています。

気にはなるけど、逃げるほどでもない、とでも思っているかのようでした。

f:id:moribito70:20210720210936j:plain