棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

薪ストーブを買いました

 このところ寒い日が続いています。

 こちらに来てから、ベランダで焚火をしながらバーベキューを楽しんでいたのですが、あまりの寒さで、薪ストーブを買いました。薪ストーブでは暖をとりながらバーベキューができるし、室内に設置すると暖かいだろうと思っての購入です。

 ネットで調べて購入したのはホンマ製作所製の小型のストーブ。時計型で最小サイズとなるストーブでステンレス製です。煙突つきのセットなので組み立てるとすぐに使うことが出来ます。

f:id:moribito70:20220130112630j:plain

f:id:moribito70:20220130112641j:plain

f:id:moribito70:20220130112845j:plain

 早速、試運転をしてみました。火入れの最初には、塗装の焦げる臭いがするので試運転が必要だそうです。3方にはガラスの窓が付いているので、炎を楽しむことが出来ます。

f:id:moribito70:20220130113251j:plain

 その日の内に、バーベキューをしてみました。蓋が2ヶ所あるのでそれぞれで焼くことが出来ます。バーベキューで焼くと、肉や野菜が一層美味しくなります。

 旨い!

f:id:moribito70:20220130113401j:plain

 暖かいし調理もできるので、なんとか室内に設置しようと計画中です。

ではまた。