棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

河口湖と紅葉

 今朝起きたら、夜の雨がやんで快晴の空になっていました。さっそく弁当を作って河口湖に行きました。

 紅葉の湖畔を歩きまわっていると、新しい発見がありました。

 河口湖美術館の入り口への通りに、一本の銀杏の木があります。光が当たった銀杏の黄金色の鮮やかさが印象に残りました。

f:id:moribito70:20211111205739j:plain

f:id:moribito70:20211111205812j:plain

 空の青と影の創る風景が奇麗です。

f:id:moribito70:20211111205857j:plain

 美術館の裏には、河口湖に沿った遊歩道があり、その木陰にビーナスの彫刻がさりげなく立っています。うしろは糸杉のような?

f:id:moribito70:20211111210155j:plain

 遊歩道を歩いていくと、徐々に富士山が姿を現してきます。

f:id:moribito70:20211111210633j:plain

 ここからは、奥河口湖と言われているところで、もみじトンネルと呼ばれています。

f:id:moribito70:20211111211052j:plain

f:id:moribito70:20211111211136j:plain

f:id:moribito70:20211111211209j:plain

f:id:moribito70:20211111211242j:plain

 ではまた。