棲み家は森の中

富士山山麓の小さな山荘に棲み始めました。深い森の広がる静かな環境で生活をしていると、森の声が聞こえてきます。

富士山の五合目まで登ってきました

 天気が良かったので富士山に登りました。富士吉田ルートで古くからの登山道を登ります。中ノ茶屋から歩き始め、馬返しを通り、一合目から五合目までの道のりです。要所では小屋の図面と由来などの説明板が立てられています。

 残念ながら、山頂は雲でみることができません。しかも小雪が降ってきてかなり気温が下がってきました。

 五合目の山小屋が営業していて味噌汁をいただきました。ストーブにあたりながらゆったりと食事が出来ました。

f:id:moribito70:20210505120942j:plain

f:id:moribito70:20210505121640j:plain